So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

大島さん妊活のため休業、休むなら今でしょう! [芸能人]

森三中の大島さんが妊活(妊娠するための活動)を理由に芸能活動を休業されるそうです。

お笑い芸人という仕事柄、体をはった仕事も多くストレスも多いでしょうから、現在34歳という年齢の大島さん、賢明な判断でしょうね。

同じく森三中の村上さんも妊娠し出産を間近に控えてますから、大島さんも少なからず影響を受けたのだと思います。

ご主人の放送作家鈴木おさむさんとの結婚生活はもう12年目で夫婦で交換日記をするなど仲睦まじい暮らしぶりを以前にTVで話されてましたね、交際期間がゼロという世間的に珍しいタイプの結婚をした大島さん夫婦はとても幸せそう、あとは子宝を残すのみですもんね。

しかし、なかなか妊娠にいたらず、妊娠しても流産してしまう…、口には出さないけれども流産経験のある女性も世の中にはたくさんいますよね。

ちょっと話はそれますが、最近乳幼児の我が子に虐待して死なせてしまう親のもとに、神様は何故子宝をもたらすのだろう、どうせなら大島さんたちのような子供を望んでいる夫婦のもとに授けてくれたらいいのにと思っちゃいますよね~。

大島さんが「結婚したら子供は普通にすぐ出来るものだと思っていた」と、言葉は少し違うかもしれませんがこのような発言をされてたのをTVで耳にしたことがあります。

普通に…。大抵は普通に行くことが多いですが、普通に行かないこともままあるわけで、不妊治療が必要になったり、金銭的な負担もかかったりというコースに自分は行くかもしれないと、自分の人生に子供が絶対に欲しいと望んでる女性は婚活であったり妊活を早くから心がけるべきなのではと思います。

40代での初産にすんなり成功したり、50代で出産する芸能人もいたりで年をとっても「まだ産める」と希望を持てる、または持ちたい現代。

でも、
「結婚もし、仕事も一段落し、経済的にも安定して、そろそろ子供を」
と考えるのが40歳前後では、その後の妊娠出産が成功するか否かは微妙になってきますよね。

妊娠や出産に適した年齢はやはり20代や遅くとも30代のうちにというのが女性の体なので晩婚化の世の中ですが、男性と違ってのんびりとはしていられません。(残念ですが)

子供を持ちさえすれば幸せなわけでも、持たないからといって不幸なわけでは全くないし、

いればいたで、親は子供に振り回され、自分のお金も時間も自由も子供に捧げ尽くさなければいけなくて、これはこれで結構きつい…。

が、手間のかかる金食い虫のワガママっ子でも我が子を自分の人生から取り除くってのは考えられない、そういう存在がいるということも人生の大事な一部分。

そういう我が子をごくすんなり授かる人もいれば、心身いたわってストレスをなくし生活を整えたりの努力をして授かる人もいますよね。

自分がすんなり子供が出来る人なのかそうでないのかは、いざとならないとわからないので、妊活やその前の婚活は早めにすべきでしょうね。(子供を考えないのであれば、結婚はいくつにしても全然いいですが)

大島さんの年齢を考えると、妊活のための休業は賢明!と同じことを繰り返して私しつこいですね、実は親戚の若い娘たちが凄くのんきに構えていて「早くした方がいいよ、すぐ年いっちゃうよ」とイライラ見てるんですが、直接は言えないので、この文章で自分のおせっかい心を昇華させてるんです、この駄文がお気に触った人がいたらごめんなさいね~。

大島さんの妊活が順調に行くことを願いたいですね、あの夫婦ってお顔であったり雰囲気が似てるから、産まれる子供はどんな子か見てみたいですね!

村上さんと大島さんの次は、まだ独身の黒沢さん、おせっかいですが小姑的な興味を感じてしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神田沙也加さん、美声にうっとり♪「アナと雪の女王」 [芸能人]

神田沙也加さん、ディズニー映画「アナと雪の女王」でヒロインの一人アナの日本語吹き替えをされ、それ以外に挿入歌「For The First Time in Forever」も歌われてるんですね。

沙也加さんの歌声を是非聞いてみたくて聞いてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=RaUJ7Td-O5w&sns=tw

うっとりの美声ですね!歌唱力が高いのも、歌声が美しいのもお母さん(松田聖子さん)譲りですね、素晴らしい歌姫二世ですね~。

外見はお母さん似というより、お父さん(神田正輝さん)に似てるようですが、声質はお母さんにそっくり、美しい歌声が引き継がれていていいなっと嬉しくなります。

そして、今日見つけたんですが、「For The First Time in Forever」が25カ国語で歌われている動画、全員が歌唱力が高いのは当然ですが、皆声も似てるんですよね、まさか同じ人間が違う言語で歌ってるの?と一瞬思っちゃいましたが、さすがにそれはないですよね?
http://youpouch.com/2014/01/26/165024/?utm_medium=partner&utm_source=woman-excite

日本語担当はもちろん、神田沙也加さん、本当に素敵な歌声にうっとりです(*゚▽゚*)♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小保方晴子さん、可愛い女性のスゴイ活躍! [ニュース]

<万能細胞>世界で初の作成、簡単、がん化せずですって。

スゴイですね!

日本の若い理化学者が「万能細胞」を作成に成功、夢の若返りにも生かせる可能性もですって。

この小保方晴子さんという女性理化学者さん、まだ30歳と若く、写真のとおり可愛いですね!

学者さんというと、失礼ながらおじさんやおばさんを想像してしまう私は認識を改めさせられました。

お祖母さん譲りの割烹着を来て研究してるのを、TVのキャスターが家庭科実習に見えると発言してたけど同感です。

おめでとうございます!!!






- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。