So-net無料ブログ作成
目から鱗 ブログトップ

卵の黄身のサイズはSMLどれも同じ?目から鱗と思ったけど…。 [目から鱗]

今日の「はなまるマーケット」見ましたか?

卵について特集してましたね。何か美味しそうな卵料理が出てくるわねきっとと思ったから録画しつつ、リアルタイムで私は視聴してたのですが、

そこでね、

卵の黄身のサイズはSMLどれを買っても実は同じ大きさであるというのを言っていて

「えっ、ホント?」
と私は驚いたんです!

だって今まで、Lが一番大きくて次がMその次がSの順に小さいんだ、だから値段も違うんだと、ごく素直にそういうものだと思い込んでたから。

料金が10円から数十円高いでしょ、だから奮発してLサイズを買おうっとか、財布に500円玉1枚きしか入ってないからSにしようとか、そういう買い物を今までずっとしてたのです。

そうか、そうだったのか、大げさではなく目から鱗が落ちたわと感じたから、今日は卵の話のことを書きましょうって意気込んでPCに向かい入力を始めようとして、

その前に「卵の黄身サイズ」を検索してみたんですよ。

そしたらこの卵の黄身の大きさを検証してるサイトを見つけました。SMLの卵を割ってみせた写真も載ってました。http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3041163&do=check

それを見たら、えっ、えっ、えっ、大きさ違うじゃんって、これまた別の意味で衝撃に私固まってしまいました。

普通にSが一番小さくて、Mが二番目の大きさで、Lが一番大きいじゃないですか!

目から鱗が落ちたわって、その写真を見るまで大げさでなく思ってたのに、何これ?

「はなまるマーケット」では、プロの方が牛肉と馬鈴薯入りのオムレツをつくってました、美味しそうなので今日はこれを夕食につくってみたくなったのですが、

今、家の冷蔵庫の中にはMサイズの卵があるのね、今日はこれからスーパーでSとLの卵を買ってきて、料理のかたわら卵のSMLの黄身の大きさを私も自分の目で確かめてみようじゃんって

オムレツづくり以外の目的を見つけて、今目をらんらんとして張り切ってる私、暇人と笑われそうですが、卵のサイズがこんなにも気になって仕方ないのは生まれて初めてなのです、

確かめずにおられるか、確かめますね(^O^)!
目から鱗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。