So-net無料ブログ作成
スポーツ選手 ブログトップ

フィギュアスケートの町田樹さんは読書好き、「白夜行」滑ってたのね! [スポーツ選手]

昨日の朝日新聞、読みましたか?

うちは新聞をとってないので実家で読んだのですが、フィギュアスケートの町田樹さんが載ってる記事が面白かったです。

私は無知で知らなかったのですが、町田さんはエキシビジョンで「白夜行」をテーマにした演目を滑ったのですね。

私はこれまた偏見でスポーツマンは読書をしないと思い込んでましたが、町田さんは読書家なのですね。

「白夜行」はドラマ化も映画化もされてますが、町田さんはそれらよりも先に本を読んで好きになったそう、

わ~素敵ですね!なんかファンになりそうです。

6.jpg
5.jpg

文学部に行ってるそうですね、こりゃ本当の読書好きですよね。

2.jpg

3.jpg
出典Sportsnavihttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201312010002-spnavi?page=2

東野圭吾さんって面白いですよね~。町田さんは全作品を持っているそう、凄いですね!

私は全部は読んでいませんが、「白夜行」は読みましたよ。

あれ長編ですけど、面白くて先が知りたくて、どんどん読めちゃうんですよね。

こういうスポーツ選手が、小説を題材に何かをするとしたら、どうせテレビか何かを見ただけの浅い知識でするんじゃないのって、

私の失礼な偏見を見事に打ち破ってくれた、

町田さん、何て素敵なのでしょ。

「白夜行」の桐原って男、ワルなのですがスタイリッシュなのですよね、町田さんのスケーティングもいい感じにかっこいいですよね、ぴったり合ってますね。

世界のイチロー、極寒のニューヨークでカイロを貼ってヒット連発、大活躍! [スポーツ選手]

今日はスポーツの話題で行きます、初めて取り上げるジャンルです!

ichiro.jpg
イチローってかっこいいですよね、バッティングの前にバットを突き出す姿を見るといつもしびれます。

世界で大活躍の日本の侍とったイメージです、野球には全く詳しくしない私ですがイチローは大好きです、かっこいいし。

現在はニューヨークヤンキースに所属していますね、ああかっこいい(しつこい?)

ニューヨークって寒いところなんですね。4月なのに市街地で雪が降り夜は冷え込むなんて、聞くだけで鼻水が出そう…そんな場所に自分が行くとしたら(行かないけど)完全武装で厚着するだろうな。

スタジアムは屋内なんだろうか?東京ドームみたいに屋内なら寒さも少ししのげるしねと思って調べたら

屋外なのですね。
nyyakyuujo.jpg

イチローも、体の芯まで冷えた、こんな寒さはなかなかないと試合後に話してたそうです、守備では打球が来ないように祈ってたそう、そりゃそうですよね。

そんな極寒の中でも、イチローは大活躍、ヒットを連発したんですって、凄いですね!!!

試合後の話で、

イチローは、日本のカイロはクオリティが高いとも言ってたそう、
kairo.jpg
こんなの貼ってたんですかね?

カイロというと、おばちゃんがババシャツの上にもこもこ貼ってたり、冷え性の女性がたくさんっ持ち歩いてるというイメージですが、
obachan.png


イチローも愛用してるかと思うと、なんかカイロ自体もかっこよく感じる、イメージがアップするような気がします。

今日の東京はニューヨークよりは大分ましですが、雨降りで肌寒いので私も貼ってみようかな、イチローと同じと思うとテンションが上がるわ、ああ単純(๑≧౪≦)♪
スポーツ選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。